424 :キチママちゃん 2014/03/27(木) 09:55:16 ID:qOCUNpCo.net
花火大会のよく見えるマンションに引っ越したのでホームパーティーを開き、高校時代からの友人らを呼んだ。
そのうちの一人(A子)が当日仕事なのでパーティー開始時刻に少し遅れる可能性.があると言ってきたので、
他の参加者の家が少し遠いので飲み食いを花火の始まる前からして花火が終わったらその子が帰るけど
それでもA子がいいなら問題ないと返事をしたところ、いいという返事があった。
直後に突然彼氏(一応同じ高校卒だがほぼ面識なし)を連れてきたいと言ったのでこれもまた了解した。

するとその直後に車で行きたいと言いだしたが、うちは場所柄車で来ても駐車場が確保できない旨を説明し、
うちの周りは入り組んでいて迷うし徒歩20分近くかかるけど先に消えている人がいるので迎えに行けない。
最寄駅では花火の直前にタクシーが拾えるとは思えないから、
最寄駅の少し手前の駅からタクシーで来るように言ったところメッセージの返信が途絶えた。

返信が無いまま当日になったので結局どうするのか質問したところ、「え?車で行くつもりだけど」などと言われ、
無理だと答えると「じゃあ間に合わない」と言いだし、直後に「最寄駅でタクシーを拾う」と言い連絡が途切れた。
結局最寄り駅でタクシーを拾えず彼氏と二人で歩いてきて「迷った」と言いながら終始不機嫌だった。
しかも招待していた友人全員と「(料理と食前酒と普通のビールはこちらで用意するから)お酒を持ってくる」
という約束をしていてA子も快諾していたのにA子らだけは何も持って来ず、
飲み食いしたうえで花火の最中に「(私が)友達が少ないと思ったからせっかく来てやったのに」
とA子が彼氏に話していたのを聞いてしまいくよくよ悩んだがFO。

後日談だがA子の小学校の頃からの友人のB子(私とは高校からの友人)と先日飲みに行ったところ、同じ頃にB子もA子をCOしていたことが発覚。
しかもB子がA子をCOする数年前にA子が「友達は利用するための存在」というような話をしていたことを教えてくれたのでFOして正解だったと改めて思った
425 :キチママちゃん 2014/03/27(木) 10:46:08 ID:IryUyn/u.net
>>424
うわぁ・・・
でも、友達は利用するものって何に利用するんだろう?
426 :キチママちゃん 2014/03/27(木) 11:08:36 ID:ch/H5yI3.net
>>424
彼氏も頭おかしいってこと?
427 :キチママちゃん 2014/03/27(木) 11:26:28 ID:qOCUNpCo.net
誤植すみません。
先に消えている人→先に来ている人

友達を何に利用するのかというのはよくわからない。
ただ気になることはある。
数年前まで夫の海外赴任で某国の観光地に住んでたんだが、その時A子も同じ国に留学していたのでうちに1週間ほどホームステイしていったことがある。
その当時彼女が留学生だったのもあってうちで食費のほとんど(高級なレストランのディナーも含む)や観光代の一部を負担したんだ。
その時の彼女はお会計の度に「自分の分は払います」という態度を示してくれてはいたので気にしていなかったけど、
B子の話を聞いてこのことが少し引っかかってしまった。

A子の彼氏は周りに気を遣っていておとなしかったので表向きは悪い人とは思わなかった。
A子は彼氏を運転手にしてついでに私たち友人らに紹介しておこうと思ったんだと思われる。
記憶にない同窓の女子の女子会になんて行きたくは無かったけど、彼女に来いと言われてついてきた感じ。
428 :キチママちゃん 2014/03/27(木) 12:48:40 ID:IryUyn/u.net
彼氏も利用する存在なのか
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1389247083/
他サイト生活系人気記事