441 :キチママちゃん 2016/09/22(木) 13:42:48 ID:vl5
婆ちゃんが亡くなった時に、いとこの家に行ったのよ。
婆ちゃんは同居しててしかも俺の実家周辺は田舎で、自宅で葬式を出す人が
ほとんどで葬儀屋を使わない場合が多い。
婆ちゃんも自宅で葬儀を執り行ってたから葬儀屋を使った式とは違って手伝いの人にも
食事を出したりするから喪主とその家族は大変なんだ。

手伝いの人が帰らないと休めないしね。

で、俺の親と家族も手伝いの人ってことで食事を出されてさあ食べようってなってから
妹の姿が見えない。
買い物に行ってくると出て行ったらしいのだが数時間たってるし、早く食べていとこ一家を休ませてあげたいし
ラインで連絡したら「○○ちゃん(俺の娘)達にお菓子買ってあげようと思って…今物色中」と返信があった。

はよ帰ってこいや!!!!ボケ!!!!

くそ忙しいのに来てもいない俺の娘にお菓子なんかいるか!!とりあえず早く帰って来いとメールしたら今いるところが
電車で2時間かかるのでちょっと待ってほしいとのこと。
お前は紙コップ買うのに何でそんなに遠方に行ったんだ…。
とりあえず先にご飯を食べて妹の分を残していたが、戻ってきた妹は婆ちゃんの枕元に座ってしまって食卓に来ない。
「もうしばらくお婆ちゃんの隣にいる」
といってだらだら、いや…お前がいたら…おじさん達が休めないだろ?と諭しても動かない。
結局連絡入れてから4時間後に妹は飯食ってた、日付は変わってた。

前々から空気読めないと思ってたが…おじさんが笑い飛ばしてくれたけど申し訳なくて謝り通しだったわ…。
母親は「この子のんびりで~」とかふざけたこと抜かしてたがのんびり超えてるわ!
442 :キチママちゃん 2016/09/22(木) 15:35:56 ID:RkK
>>441
なんか無駄に気苦労したね、乙だわ
お婆さんが亡くなって動揺してたとか悲しすぎてその場を居られなくて、とか
良いほうにとってあげたいが、前々から空気読めないってんなら
今後のためにもきちんと教え込んだほうがいいかもしれんね
お兄ちゃん頑張ってー
444 :キチママちゃん 2016/09/22(木) 17:46:30 ID:Yza
>>441
何歳か知らないけど、たいぶ甘やかされて育っちゃった感じだね。親が悪いな。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/
他サイト生活系人気記事