105 :キチママちゃん 2018/05/17(木) 17:37:05 ID:V/xrrVUN0.net
新婚時代に離婚を切り出された時、本気で離婚を考え、弁護士さんと契約して色々な法律知識をいただき、弁護士さんのアドバイスに従って、いわゆる「証拠集め」をしたこともありました。
そんな感じで数ヶ月が過ぎるうちに、その間は夫婦関係が平和だったこともあって私の気持ちが変わり、自然と再構築に向かいました。

今は働いてませんが資格があり実務経験もあるので、働こうと思えば仕事はすぐに見つかると思います。
なので経済的な心配はないのですが、我ながら情けないことに愛は冷めても情は残っています。
また、親は旦那の性.格や生活態度を見通していて、長続きしないと予言されたこともあり、私が意地になっている部分もあります。
離婚するか再構築を取るか、今は気持ちは半々で、旦那の態度や客観的な意見を聞いて考えたく、考える時間がほしいです。
125 :キチママちゃん 2018/05/17(木) 21:51:52 ID:c29yhV5/0.net
>>105
意地になるだけ時間の無駄だよ。
新しくやり直すなら早いに越したことはないから。
意地張って続けても幸せにはなれないよ。
子供が出来たらやり直しどころか子供巻き込んで不幸になるだけ。
いなきゃいないで早く別れれば別の人と出会うことも子供に恵まれる可能性.もあるけど
意地になってても年だけ取って色んな可能性.もなくなって余計に踏み出せなくなるよ。
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1526188886/
他サイト生活系人気記事