706 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:02:28 O
流れ豚斬ます。義実家関係は元が付きます。
数年前、5歳の息子を残して夫が病タヒした。
夫の実家は田舎のちょっとした土地持ちで、一応本家みたいになってる家の長男だった。
ウトは結婚前に亡くなっていた。トメは夫を当主として持ち上げ、私はエネme入って、トメのいびりと夫のモラハラに耐えていた。
その49日法要で、トメが「義弟(トメの次男)くんと再婚して息子ちゃんを育てればいいのよ。跡取りには両親が必要よ」と言い出した。
その時点で義弟さんは既婚。義弟夫婦は「ハァ?」という顔をしていたが、トメ弟が賛成。
あげく息子に近付いて「義弟くんがお義父さんになって毎日一緒なら嬉しいわよね?」とトメ達。
すると息子が元トメに向かって「嫌ー!お祖母ちゃん達はママ苛めるから来ないでー!」と泣き叫んだ。
次いで義弟嫁さんが「跡取り(息子)様に無礼を働く爺婆たちを引っ立てえ!」と義弟さんたちを焚き付けて一室に押し込めてくれた。
それから私に向き直り「どうしますか?逃げたいなら手を貸します」と義弟嫁さん。
さっきの息子の言葉で色々我慢させていたことに気付かされたこともあり、逃げることを決意。
必要なものリストまで書いてくれ、大急ぎで荷物を纏めて、義弟嫁さんの運転で町まで。
姻族関係終了届と私の婚姻届不受理届、養子縁組不受理届(これは息子の分も)を出すことを教えてくれたのも義弟嫁さんでした。
すぐに実家に連絡し、慌ててきた両親が窶れた私を見て泣いたのも心苦しかった。

今日、義弟嫁さんから「旦那が次男はっちゃけ病に罹患したので離婚しました(意訳)」という連絡を受けたのでカキコ。
私達の逃亡に手を貸した義弟嫁さんが無事に済むはずなかったんですよね。
707 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:10:16 0
義弟嫁さんはここの住人のような気がするwww
708 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:10:43 0
私もそう思った。
709 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:11:00 P
やっぱ田舎こわい
710 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:11:13 P
>>706
ぐわーーーーー乙!
でも最後の一行はあなたのせいじゃないと思うよ?
潜伏期間ってあるから、結局生まれつきならいつかは発症したんだし
711 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:19:43 0
>>706
おつです。同じ親に育てられたんだからモラハラとはっちゃけは大差なし
712 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:19:52 O
次男がうちの嫁は間違ってないと守ってたら離婚しないで済んだんだろうしな。
それにしてもこの手際の良さは、次男嫁は何か不穏な空気察してたのかねぇ。
713 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:25:42 P
>>712
>>706を読む限り、
義弟は別に義弟嫁のことを責めたとも守ったとも書いてない。

それに>>706義実家脱出と義弟夫婦離婚は数年の間があるんだから、
このふたつに直接の関係はないと思うけど。
714 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:47:06 0
しかし、こんな光景見ておいて、はっちゃけられる義弟の脳味噌はどこまでお粗末なんだ…?
715 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 22:52:26 O
こういう次男は長男嫁がそのままだったらそのうち
「次男嫁子、籍は長男嫁と入れるけどこれまで通り実質は俺とお前は夫婦だから良いよね」
と言い出していたんじゃねーの。
716 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 23:01:07 O
跡取り(孫)にも奴隷(長男嫁)にも逃げられたトメ。
修羅場でドン引きされ親戚も寄り付かなくなり独りぼっちに。
トメの矛先が次男夫婦へ。
「こうなったのは次男嫁のせい。次男くん助けて」
「ママンが僕を頼りにしてるお。こうなったのは嫁子のせいだから、身代わりになるのが当然お」
ってこと?
717 :キチママちゃん 2011/06/10(金) 23:09:58 0
>>716
このパターンだと、もう次男も頼りにされてないw
718 :キチママちゃん 2011/06/11(土) 00:16:28 0
ていうか、はっちゃけた次男てたいていはっちゃけるだけ無駄なんだよね。
はっちゃけて親にいろいろ尽くしても、親はほぼお兄ちゃんが大事なパターン。
722 :キチママちゃん 2011/06/11(土) 02:18:04 0
>>716
次男夫婦は子供いなかったんでこういう話になったんだろうし、次男がはっちゃけたら
トメが大喜びで「あととりを産む新しい嫁子をもらえばいいわ」って、親子でうっきうき
かもしれないじゃない・・・
まぁそんな家に嫁が来るとは思えないが。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220/
他サイト生活系人気記事