693 :キチママちゃん 2013/01/12(土) 10:22:15 0
私たちが結婚する時は式を挙げず写真だけ撮った。。
遠距離恋愛で結婚式の風習も違ったし
夫の異動が急に決まりそれに合わせての入籍なのもあり
式を挙げなかったのは納得している。

ただ、トメが
「私が式を挙げるのを辞めさせた」
と親戚に触れ回るのだけは許せん。
当時トメが言ったのは
「親戚は私がいいと言った人だけ呼べ、やり方は全部トメ実家に合わせろ、嫁側の都合は聞かなくていい」
の三点。
そんな道理の通らないことは聞けないし、最初から聞く気もなかった。
ただ時間がなくてできなかっただけなんだけど
自分がその決定の中心にいたようなものの言い方が気に障る。
年に一度しか会わないけど、本当に嫌。
694 :キチママちゃん 2013/01/12(土) 11:46:14 0
>>693
全てを握ってるのはアテクシなのよ!ってとこなんだろうか。
まともな親戚だったらpgrしてると思う。どんだけそのトメは自分のこと偉いと思ってるんだよってw

私は式はそれほど才柔めずに済ませたんだけど、新婚旅行から帰ってきたらネチネチ始まったよ。
もっと息子ちゃんには可愛い子がお嫁にきて欲しかった!もっと身長の小さい小柄な子が息子ちゃんには合うのに!だってさ。
可愛い子と結婚すれば可愛い子が産まれたのにとか言ったのは一生忘れないわ。
でかい凛々しい顔の嫁が産んだ子は可愛くないんですね。だったら子に触るなよと言いたい。
695 :キチママちゃん 2013/01/12(土) 17:34:33 0
>>694
でもトメさんの大事なムチュコタンがこの私を選んだんですぅ~♪って言ってやった?
696 :キチママちゃん 2013/01/12(土) 17:58:14 O
>>694
「あ~、だからムチュコタンはイケメンじゃないんですね、かわいそうに…」
とも言ってやれば。
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1350701708/
他サイト生活系人気記事