387 :キチママちゃん 2016/08/14(日) 10:57:36 ID:4SG
魚を釣って〆て捌くのはあまり嫌がられないのに
鶏や小型哺乳類になると途端に「そんなことするなんて神経おかしい」とかめちゃくちゃにdisられること
〆て捌くっていう行為はどれも同じだし、魚でも鶏でも血が流れるのは一緒なのに
なんで魚を丸ごと買ってきて捌いて食べるのはすごいみたいな扱いで
恒温動物になるとそんなことするやつは基地外で犯罪者予備軍だみたいに言われるのかわからん
わからないから教えてくれとdisる人たちに聞くと異口同音に
そんなこともわからないなんて頭おかしい説明されないとわからないなんて終わってる
って言うだけで誰も明快な理由も言わないし説明もしないのも神経わからん
魚介類以外は捌いたりする習慣がないから馴染みもないし気持ち悪さが先にたつというのはわかるが
杀殳して捌いて食うという行為に変りはないし、店で買ってきてるとは言え肉自体は食ってるわけで
disる理由にはならないだろうと言うとめちゃくちゃ感情的に変質者扱いされて終わるだけで
結局誰もまともに説明できず仕舞いで本当にこういうやつらの気が知れない
388 :キチママちゃん 2016/08/14(日) 11:05:33 ID:VxZ
>>387
お疲れ

>魚介類以外は捌いたりする習慣がないから馴染みもないし気持ち悪さが先にたつというのはわかるが

実際はこれなんだろうけど頭が悪いから説明すらできないんじゃない?
こういうのは気分だけで考えることなく罵ってきてるんだと思ってる
389 :キチママちゃん 2016/08/14(日) 11:22:38 ID:Zyy
>>387
おつかれ

肉も魚も米も麦も野菜もみんな命を頂くことに変わりないのにね
そりゃ、自分でできるかってきかれたらやっぱ怖くて無理だけど
代わりにやってくれる人にも食べ物にも感謝していただきますだよね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/
他サイト生活系人気記事