183 :キチママちゃん 2016/02/08(月) 17:48:46 ID:???
先日、ネットでカットモデルを募集していたので応募した。
カットモデルと言っても、美容院に営業終了後にスタイリストさんの練習台になるだけなので、気軽に行ける。
今回は、パーマの練習がしたいとの事で、カットとパーマをした。
私は人見知りのコミュ障という事もあり、普段、美容院ではあまり美容師さんとは喋らないで、
スマホを見たり、雑誌を見たりと、ほぼ無言。
だが、今回はパーマということも有り、時間がかかるので、勇気を出してお喋りをした。
自分なりに頑張って喋って、今までの人生で一番美容師さんとお話をしたと思う。
無事施術が終わり、「仕上がりの写真撮っても良いですか?」と聞かれOKした。
「うち、ブログもやってて、写真載せたりしてるんで見て下さいね」と言われたので、自分のも載るのかな~と思っていた。
でも、数週間たっても載る気配がない。
それは、良いのだが、問題は私をカットしてくれたのと同じ美容師さんがアップしたブログの内容。
他のカットモデルさんとの写真をアップしているのだが、
施術中にモデルさんとふざけて撮った写真があったりして、とても楽しそうだった。
しかも、一人だけでなく、数人も。
私の時には、こんな施術中に写真を撮ったり、ふざけたりすることも無かったのに…と何だかショックを受けた。
寧ろ、硬派な美容師さんなのかな?と思ったくらいなのに、ブログの文章ではとても気さくな感じだった。
頑張って喋ったつもりだったけど、やっぱり私の会話は面白くないんだろうなと思ってしまった。
これからも美容院では、一切喋らず、スマホと雑誌とにらめっこすると思う…。
皆どうして、初対面の人とあんなに盛り上がって喋れるんだろうか…長年の疑問。
185 :キチママちゃん 2016/02/08(月) 18:50:59 ID:???
>>183
私は初対面の人でも全然平気だけど、何故か美容院限定でダメだわ。
美容院なんか行っても全然リラックスもしないし気持ち良くもない。

美容院で楽しく過ごせる人って羨ましいよ。
201 :キチママちゃん 2016/02/08(月) 20:53:49 ID:???
>>183
初対面の人でも外国人含め年に数回会う身内の人みたいに
感じてしまうので全く人見知りしない
どんなタイプの人かな、何かこの人のいいところ知りたいな
この人の好きなもので面白いものないかなと思って話してるかなー
まぁ、ドンマイ!
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1454581061/
他サイト生活系人気記事