45 :キチママちゃん 2014/12/13(土) 12:58:55 ID:uLf
身長165cmで体重は80kgぐらい(もっとあるかも。W110は確認済み)の義姉が
それまで家族共用の車しかなかったのが、マイカーを買うことになった。
その義姉が選んだ車がメルセデスのsmart。
自分専用だから2人乗りでいいやってことで、トヨタのIQと迷ったそうだけど
オモチャみたいな感じが可愛い♪と、こっちに決めたそうだ。
内心、車名でIQ選んだ方が良かったんじゃ?と思ったけど
買った後で言ってもしょうがないので黙ってた。
しばらく経って、私が自分専用で乗ってるRush(フェイクです)と交換しようと言ってきた。
大嫌いな友達に「デブがスマートって何の冗談w」って哂われたらしい。
(てか“大嫌いな友達”ってなんだよw)
義姉、そこには全く気が付いてなかったらしくて、
そんなこと言われて初めてこの車に乗ってることが恥ずかしくなったそうだ。
(smartの本来の車名の意味は違うし、オーナーさんを貶めるつもりはないです)
それで私の車に目を付けて「買ったばかりの外車を中古の国産車と交換してあげる」と
上から交渉してきたけど丁重にお断りした。
私はこの車が気に入ってるし、電気自動車はよく分からないから面倒臭い。
外車とかsmartとか興味ないし。
そしたら今度は「普通は嫁に来たら旦那の親兄弟といい関係を築こうとするもんだ。
姉がこうしてほしいと言えば有難く受け入れるもんだ。全く最近の嫁は・・・」と言われた。
知らんがな(´・ω・`)

しばらくこの件で何度も電話があってしつこく言われて
旦那からもいい加減にしろと言ってくれたりもしたが
最後は義母の「おまえが痩せれば済むことだ」で終了した。

ちなみに結局買ったばかりなのに中古車センター(?)に売りに出して
中古の国産車を買ってた。
46 :キチママちゃん 2014/12/13(土) 17:57:27 ID:e7q
結局痩せる選択はしなかったわけだw
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1418291668/
他サイト生活系人気記事