560 :キチママちゃん 2013/06/20(木) 17:10:14 ID:3yXBTIxB
>>557
笑っちゃ悪いけどわろた

待ち時間ネタで思い出したのを一つ。
以前、医療モール内の調剤薬局で働いてたことがあります。
今はどこでもやってるけど、薬局では処方箋のファックスを受け付けていて、来局時に処方箋原本をお預かりして予め用意しておいたお薬をさっとお渡しする、というのをやってます。
とはいえ、どんなに簡単な処方箋でもパソコンに入力して、薬を拾って、第三者に確認してもらって…と最短でも5分、他にも患者さんが来ていれば状況次第でもっと時間を頂いてしまう場合があります。
以前勤めていたところは平均して30分ほど待ち時間を頂いていましたが、何せ真向かいの病院からのファックスなので、受信してから物の数分で患者さんが薬を取りに来ることが多々ありました。
その辺りのクレームは日常茶飯事だったのですが、ある日来た患者さんは格が違いました。
562 :キチママちゃん 2013/06/20(木) 17:17:15 ID:3yXBTIxB
明らかに酒の入っている真っ赤なおじさんが「ファックス送ったぞ!はよ薬出せ!」と怒鳴り込みながら来局。
ファックスは受け取ったが、他にも患者さんが来ているのでまだご用意できていないことを伝えるが、納得せず激昂。
新患の方だったので怯えながらお伺い書を書いてもらおうとするが、怒っていてそれどころじゃない。
最終的に「もういい!処方箋返せ!」と、処方箋を持って去ってしまった。
他の待合室の患者さんも怯えきっていたので、これでよかったのかな?と思っていたら、外の様子がどうもおかしい。
チラッと見たら、さっきのおじさんが「早く薬出せ!」と処方箋を握り締めてその辺を蹴り飛ばしていた。
563 :キチママちゃん 2013/06/20(木) 17:23:32 ID:3yXBTIxB
そんなこんなでスタッフ総出で止めに入りましたが、蹴る殴るの騒動に発展して結局パトカーを呼びましたとさ。

ちなみに後々確認しましたが、おじさんが来たのはファックス受信から1分も経ってませんでした。
首元に刺青が入ってたので気にはなっていましたが、後で警察の人に聞いたら近所じゃ有名なチンピラだったとのこっで。
時々医者を脅しては注射器の針だけを処方させていたようで(保険適応にならない)、警察もマークしている真っ最中だったそうな。
一体針だけ何に使っていたんでしょうね…(すっとぼけ)
564 :キチママちゃん 2013/06/20(木) 18:03:28 ID:P4J0omaH
針だけに、首元のハリを保つためだに。。
566 :キチママちゃん 2013/06/20(木) 18:50:28 ID:3yXBTIxB
>>564
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

僕らも扱ってないような非合法なやつ打ってんじゃね?と先輩は言ってた。
真実は闇の中だけど。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1370175024/
他サイト生活系人気記事