95 :キチママちゃん 2007/11/19(月) 18:35:58 O
うち、夕飯に招待したら「ハンバーグがいい」って言うから
ハンバーグと付け合わせに温野菜(ブロッコリ・ニンジン・茸)と
ミネストローネ出したら
「あれー野菜なんか料理できるんだ。
こんな手間かけんでいいのに。
勿体ない~お店みたいだ」って。
食後のコーヒーは便秘だからと持参のオリゴ糖。

そんな普段のトメの食事は
焼いた肉に焼いた魚、ウインナ、練りものなんかの蛋白質がメインで
みそ汁の少しの野菜か漬物しか野菜はでない。
煮物一応するがも野菜よりさつま揚げが多かったりする。
野菜食べずにしょっぱく甘い料理ばっかりじゃ便秘にもなるだろーよ。
一回野菜足らないから何か作ると言ったら豆腐を出して来てびっくりした。
そりゃ素は大豆だけど、野菜じゃないよ…。
96 :キチママちゃん 2007/11/19(月) 21:13:47 0
便秘のトメさん多いね 痩せてるのかな?
うちのピザトメは食い過ぎだから一日何回もウンしてるよ
99 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 15:37:47 O
ピザまではいかないが丸太で便秘だよ >トメ
自分は快弁なんだがトメは女性.はみんな便秘と信じてて
お茶受けにプルーンや芋、ごぼうの漬物を奨められる。
プルーン3つ食べたら下したよorz
ココアや寒天茶もがぶ飲み。
薄味にして野菜食べれば治ると思うけどね…。
100 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 15:45:13 0
美味いとか
マズイの前に
食い物か?
101 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 16:24:28 0
>>99
あー、うちのトメと似てる。
なぜか「女は便秘症なもの」と思ってて、ヨーグルトだのヤクルトだのプルーンとか、いつも勧められる。
「イモ類とかゴボウは繊維質だからいいのよー」とか言ってどっさり出される。

自分が結婚後いつまでたっても太らないのを「変なダイエットやってるんじゃない?」とか言われるし。
「女は、結婚したら太るのよ。そういうもの。絶対にそうなの。仕方ない」っていつも言ってる。太りたくないよ。。

そんなトメの食事は、「そのまま」を尊ばない、とにかくいじくり倒したレシピのメシマズ。

魚を塩焼き、野菜を温野菜、いいお肉を塩コショウで焼く、そういうのは「いけないこと、手抜き」と言って
新鮮なお魚をヘタなクリームソース(ミックスベジタブル入り)でベタベタに焼いたり、
いい塩鮭だったのに、酒と醤油と何かを入れた液体に漬けておいておかしな味にしたり
新鮮なイカを濃い味付けのまずい煮物にちくわと入れてやたら煮込んで真っ黒にしてしまったり。

実家からわけてもらったすごくいいお味噌を欲しがるからあげたら、中に刻んだピーマンとニンニク?と
その他アレコレを混ぜまくって「ごはんにかけるピーマン味噌」だって。すごくまずい。ピーナッツ味噌も作ってた。
東北ではポピュラーらしいけど、すっごいまずくて、味噌そのままならおいしいのに破壊的な味だった。

102 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 16:49:13 O
>101
東北出身だが聞いたことないよ >ピーマン味噌
聞くからにまずそうだ…
新鮮な、いいものはそんなに手をかけなくても美味しいよね。
腕のある人が手をかけるからさらに美味しさが引き立つんであって、さして腕のない人が余計な事するからメシマズになるんだよ。
そしてメシマズな人ほど余計な手をかけたがるんだな、これが。
104 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 17:15:43 0
>>101
ピーナッツ味噌は東京で普通に売ってるけどピーマン味噌は知らないなぁ。
105 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 17:42:52 0
南蛮ミソの間違いじゃないかな?
南蛮ミソなら売ってるよ。食べたことはないが美味いらしい。
あるいはネギ味噌と混同してるかもね。
106 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 17:55:23 0
みなさん色々ありがとうございます。
ないんですね、ピーマン味噌・・。一体なんなのでしょうか。ネスカフェの大瓶にめいっぱいくれますが
夫も私も一切食べません。トメは「夫くんはこれが好きだから!」と言いますが、出しても一度も食べません。
というか、すごく臭い(ニンニクのような、辛そうな刺激臭)のでビンを開けると嫌がって逃げます。

南蛮みそ、ネギ味噌のノウハウ?手法?でアレンジした結果がピーマン味噌なのかもしれません。
聞いてみたいですが、大量に渡されそうなので怖くて聞けません・・すみません。

あとは、七面鳥をスパイシー焼いたものが夫、ウトに好評だったのが気に障ったらしく
残ったそれを大量の何かの甘いジャム(混ざってる)で焦げるまで煮込んだり、(ハーブ臭で激甘、焦げてじゃりじゃり)
新鮮なマグロのお刺身(切り身で買ったとてもいいもの)を大量の油に入れて揚げて、タルタルソースとしょうゆを
かけて、ごはんに乗せて夫をとてつもなくがっかりさせたり
私の作ったふろふき大根のお鍋にありとあらゆるものがブチ込まれ、真っ黒な煮物にして行ったり
自分では「家事の小回りの効く、工夫大好きで手間を惜しまないいい奥さん」と言っています・・

107 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 18:58:46 0
>>106
そこまでいくと舌だけでなく人格にも問題があるとしか…。
でも、もう歳だし凝り固まって矯正は難しそうだね。
108 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 20:52:30 0
>トメは「夫くんはこれが好きだから!」と言いますが
こういうときに即座に本人が否定しないとどうしようもないと思われ
110 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 22:52:27 0
>>101
>「女は、結婚したら太るのよ。そういうもの。絶対にそうなの。仕方ない」

トメはあなたを太らせたいのかな
私のトメは私が太るのを楽しみにしてる
○○は体にいいのよって大盛りにされる
体にいいものでも少しずつという食べ方を知らないのか
114 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 23:36:59 0
>>110
太らせたい感じです。
「細い服着ようっていつまでもダイエットとかしてちゃダメよ!若い子はみんなダイエットで体おかしくするのよ!」
「これ食べて、あれも食べて」(と、お菓子や果物、食事をたくさんすすめられる。すごい量・・)

私はダイエットしていないし、ちゃんと食べてるのに、「田舎ではあなたの体型は痩せすぎなんだから」
「もっとぽっちゃりしてるくらいが女性.っていうものなのよ」って言われます。
胸が大きいのが隠れる服を着ていた頃は「お〇ぱい、ないわよねー?ぜーんぜんないの?やだーw」と胸をジロジロ。
Fカップをさらにパット入りにしてぴったりの服を着たら一切言われなくなりましたが、次は「お尻が小さい・・」と。

計画でまだ小梨なんですが、私が痩せててできないと思われてるらしいです。
で、子供できるようにーと思って~と、おかしな料理をクール宅急便で送ってきます。
先日は、レタス(生)の間に味付けされた肉やその他が挟まれた変なケチャップ味のものがどっさり来ました。
あと、味のない茹でただけ?の手羽先。ものすごく酒かすくさい何かの魚。。旦那は全て一切食べず。。
115 :キチママちゃん 2007/11/20(火) 23:41:57 0
フジテレビとかで午前中にやってたのを間違って解釈して作られた品のよう…
気の毒です、なんとか「にげて~~」って感じ。
116 :キチママちゃん 2007/11/21(水) 00:03:09 0
>>114
うへー、ウザ物スレにも書けそうだね。しかもしそんな料理が常温で来た日には…。
旦那さんはイヤゲ物断ってくれる?
118 :キチママちゃん 2007/11/21(水) 00:45:15 0
>>116
旦那は、いちおう電話で「あれ腐ってたぽいし捨てた。料理は送らないでいい」などなど、毎回色々言うのですが
「男は無口なもの、女が喋るべき」と、ウトでインプットされたトメはマシンガンのようにもう喋る喋るで
「でもね!大豆のイソフラボンがどーのこーので、レタスのアレはこうで・・・」と、旦那に一切喋らせず。
(もともとすごいおしゃべりなのかもしれない)

なので、「いらない」と言うには言うのに効果なしです。必要か、おいしいか、などではなく栄養の話になって
「そういうわけでビタミンがいっぱいだから!食べないと!」で電話終えてしまうんです。。。



119 :キチママちゃん 2007/11/21(水) 01:17:18 0
でもそんなの関係ねえって電話切ってしまえ!
120 :キチママちゃん 2007/11/21(水) 01:38:09 0
>>118
うちのトメも栄養の話ばっか。
一緒に食事する度にそういう事言ってるからウザー。
こっちからすれば知ってるよって位の栄養の知識を偉そうにしゃべりやがって。
そういう人に限ってスナック菓子ボリボリ食うわ食生活乱れてる。
122 :キチママちゃん 2007/11/21(水) 06:53:57 0
>>114
そんな失礼なトメ、付き合わなくてもいいのに。
料理は受け取り拒否してやれ。
123 :キチママちゃん 2007/11/21(水) 10:04:19 0
>>114
そんなに痩せてるの羨ましいですかぁ?嫉妬なんてするんだったら痩せたらどうでしょうね?って言ってあげな
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1194841051/
他サイト生活系人気記事